Just another WordPress site

ブログ

【漢字ドリル】のご購入希望に関して

以前より、授業中に使用しております日本標準社のくりかえし漢字ドリルですが、複数の保護者の方より購入の希望がありましたため、節子先生の一時帰国にあわせて購入希望者の分を調達してきていただく事になりました。(基本的に、個人の …

【1/9】書初め道具のご持参に関して

保護者各位 謹んで新年のお喜びを申し上げます。 1月9日(土)より、三学期の授業が始まります。 初日は、お正月のイベントとして、授業時間を使いまして、短時間ではありますが『書初め』を行う予定です。 【三年生以上】 補習校 …

冬休みの宿題

冬休みの宿題です。(最終日に欠席者がいた学年のみ) 不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。 一年生 ①p76~p86『たぬきの糸車』音読x5回 ②p73カタカナを、ノートに写すx3回 ③カタカナの言葉、7 …

後期【教科書無料配布】及び【来年度分申込】が始まりました。

今年春に申込された方は、回収に行ってください。 10月からは、後期の教科書で授業をします。 来年度分の申込も開始されていますので、忘れずに申込お願いします。 ↓大使館からのお知らせを転記します。↓ 教科書無償配布及び申し …

無料教科書の配布が始まりました。キャンセル待ち中の方は・・・

ひとつ前の記事に、大使館からの後期分申し込み開始のお知らせと、前期教科書配布開始のお知らせを載せました。 受取期間は4月30日まで。 キャンセル待ち中の方は、本申込みされた方の「配布がすべて終了してからの、教科書配布」と …

教科書無償配布及び申し込みのお知らせ(平成27年度後期分)

教科書無償配布及び申し込みのお知らせ(平成27年度後期分)のお知らせが、大使館から届きました。 早速シェアさせて頂きます。 前期分の受け取りも開始されたので、お申込みされた方は、受け取りをお忘れなきよう。4月30日までで …

使用する教科書に関して

当校で使用する教科書(授業のメイン教材になります)は、 毎年、文科省から無料配布される教科書です。 日本国内ですと、地域・学校等により、違う教科書の場合もあるようですが、 海外向けに配布される教科書は、統一されたものとな …

子供たちの『自信とやる気』につなげる安心感。

「次にやる事が予測できる」ことの重要性について。 (授業の流れでの注意点) 授業時間以外でも子供たちがいかに楽しく、興味をもって学べるかを、 いつも考えて工夫してくださる、節子先生ですが、 先日、授業の流れに関して、先生 …

新一年生の特別授業をいたしました。

4月から新一年生の子供達と、Vista Kiara教室で、特別授業をしました。 (和枝先生が、手術で4月はご不在なので、レベルチェックと授業内容を決めるための授業です。) この他に、女子1人&付添の男の子1人。 …

平林和枝先生の、お休みに関して

平林和枝先生が、脚の手術の為、3月後半から日本へ帰国されます。 4月の後半には、平林校長先生も、立ち合いの為、日本に帰国予定です。(6月復帰予定) 5月は、田原口節子先生に、ご指導いただきます。 不在の間、保護者の方やテ …

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 補習校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.